• 1人1人の個性を大切にしたい。色んな人が居るから面白い!ご縁を大切にし、みんなで身近な幸せを楽しむオンラインカフェです♬令和にゆかりのある太宰府市を始め、地元の旧筑紫郡(春日市、大野城市、筑紫野市、那珂川市)を中心に、福岡県を盛り上げたい!まずはSNSやZoomで繋がりましょう(^0^)/ 代表 岡田大典

根本的なことって変わるのかなぁ?

本を読んで、集中している
タイミングに次男がよく
話しかけてきます😊

えーっと思いつつもそんな時は
本を置き、息子の話を
聴くようにしています。

私に対して、一生懸命話す姿は
まるで昔の私を見るようで

それと同時に、私もこんな時があったなぁ〜
父親もこんな風に見てたのかなぁ〜

そんな私も今では
この子の父親

時代は移り変わる

当たり前ですが
今、実感しちゃいました😅

この子の生きる時代は
私の生きた時代と違うのか?

確かに、身の回りの物は
大きく変わりました。

ただ、人間的なものは
あまり変わってない
気がします。

春になれば、卒業に入学式♬
夏になれば、プールにアイス♬
秋になれば、運動会に芋掘り♬
冬になれば、クリスマスに正月♬

子どもと一緒に過ごす中で
大切にしてきたものを
一つひとつ渡していきたい

1年のイベントの中に
間違いなく人との
思い出がある

人生とはその中にあるのではないかと
最近思う

私は今まで勉強ばかりで
人を見てこなかった

なんともったいない事を
してきたのだろうか?

子どもにそんな事を今さら
教えてもらっています😊

過去、現在、未来

時間で繋がっているのではなく
人で繋がっている気がします。

人との思い出ほど大切なものは
ないんですね😊

だから、幸せな人生とは
人との出会いによって
もたらされる

一期一会とはよく言ったものです。

人との出会い
人との時間
人との思い出を
これからもっと大切にしたいと
思います😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。