• 1人1人の個性を大切にしたい。色んな人が居るから面白い!ご縁を大切にし、みんなで身近な幸せを楽しむオンラインカフェです♬令和にゆかりのある太宰府市を始め、地元の旧筑紫郡(春日市、大野城市、筑紫野市、那珂川市)を中心に、福岡県を盛り上げたい!まずはSNSやZoomで繋がりましょう(^0^)/ 代表 岡田大典

読書のすすめ

苦しい時、悩んでいる時
私は本を読んだり
音楽を聴いたりします😊

何も解決はしないのですが
心が軽くなるからです。

理屈で考えたくない時は音楽、
どうしたら良いかを考える時は読書と
使い分けてます。

皆さんもたまたま手に取った本の
一言で心が軽くなったり
やる気になったりしたことが
ありませんか?

悩みが深いほど、良い本に
出会うようです。

だから、私は読書が
止められません!

読みたいと思うと、すぐ買ってしまうので
読んでない本がたくさん
溜まってしまっていますが😅

私もネットに投稿する時は
私の文章のどこかで勇気づけられたり、
心が軽くなったりしてくれるよう
心から祈念して投稿しています。

悩んだ時、何をしたら良いのか
どこまでも追い求めた時
自然と良い人、良い本に
出会うようです。

本を読んで、教養を身につけ
まずは自分を助けていきましょう!

そして、その取り組みの中で
自己を成長させ
世の為、人の為に自分の力を
試してみましょう!

世間様に揉まれる中に
新たな生きるヒントが得られ
さらに成長する機会が
得られるのだと思います。

このループを繰り返す事で
着実に幸せに近づきます。

悩んだ時、本を手に取る

それは人生を大きく変える力がある
貴重な習慣だと思います。

以上、読書のすすめでした😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。