• 1人1人の個性を大切にしたい。色んな人が居るから面白い!ご縁を大切にし、みんなで身近な幸せを楽しむオンラインカフェです♬令和にゆかりのある太宰府市を始め、地元の旧筑紫郡(春日市、大野城市、筑紫野市、那珂川市)を中心に、福岡県を盛り上げたい!まずはSNSやZoomで繋がりましょう(^0^)/ 代表 岡田大典

人は生まれもって善か?

古代中国で、先人の偉い方々が
人は生まれもって
善なのか?悪なのか?
を議論されていました。

難しい議論ですね😅

個人的な意見としては
善だと感じています。

今まで生きてきて
色々な方に助けて
いただいたからです。

人によっては悪だと
言う方も居ると
思います。

つい最近になって
人は善なる心と悪なる心
両方を持って生まれ
産まれてからの経験によって
善悪が決まるのではないかと
思うようになりました。

つまり、人は
努力次第で善になれる

そして、善い事を人のために行えば
徳を積む事ができ、幸せになれる

従って、努力次第で人は皆
幸せになれるのだと思います。

幸せになる努力してますか?

私なりの考えでは、人のために
善行をすることが大切だと
思います。

人生は生まれによって決まるのではなく
その後の行いによって決まる

つまり、行動次第です。

いつどんな時も善い事が行える
自分でありたいですね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。