• 1人1人の個性を大切にしたい。色んな人が居るから面白い!ご縁を大切にし、みんなで身近な幸せを楽しむオンラインカフェです♬令和にゆかりのある太宰府市を始め、地元の旧筑紫郡(春日市、大野城市、筑紫野市、那珂川市)を中心に、福岡県を盛り上げたい!まずはSNSやZoomで繋がりましょう(^0^)/ 代表 岡田大典

仕事は楽しいかね?

  • 2020年12月26日

働き者と怠け者?

働き者だからって、稼げる訳ではない
でも、怠け者で稼いだと言う話は
聞いた事がない

何かをするから、それに対して
お金が発生する

ごく当たり前のことですが
腹に落ちた人は少ないようです。

例えば、トイレ掃除

飲食店やコンビニでトイレを
借りる事がありますが、
気持ち良いトイレもあれば、
えっ?って思うトイレもあります。

そこにはトイレを気持ち良く
使ってもらいたいと言う
想いの差が感じれます。

その想いの差がお金を生むか
どうかの差だと思います。

お客様のために、何ができるかを考え
行動を起こす人、働き者が
誉められるのはこの点だと
思います😊

お金となって、返ってこないことも
あるとは思います。

では、どこに行ったのか?

私の尊敬する松下幸之助さんは
社会に還元していると
仰っていました。

仕事を10して、2か、3を報酬として頂き
残りは社会に行く

だから、社会は発展するそうです。
立派な社会貢献ですね!

また、動いているからこそ、気づく事
得られるものがあると思います。

お金で返ってこなくとも
豊かな人生を送れると
私は思います😊

少なくとも、その方が
神様、仏様、世間様が
力を貸してくれる
気がします。

働いていると、嫌なことなど
色々ありますでしょうが
働き者を目指しましょう😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。