• 1人1人の個性を大切にしたい。色んな人が居るから面白い!ご縁を大切にし、みんなで身近な幸せを楽しむオンラインカフェです♬令和にゆかりのある太宰府市を始め、地元の旧筑紫郡(春日市、大野城市、筑紫野市、那珂川市)を中心に、福岡県を盛り上げたい!まずはSNSやZoomで繋がりましょう(^0^)/ 代表 岡田大典

人を気遣うとは?

  • 2020年12月23日

『大典はいつも頑張ってるね』

亡くなる数日前に、母から
かけられた言葉です。

たった一言ですが、他人から
言われたことがないので
母に承認されたことが
非常に嬉しかったことを
覚えています😊

逆に、私が子ども達にこのような
言葉をかけらているのか?
承認できているのか?
本当の意味で愛してあげれているのか?

非常に考えさせられました。

人は認められ、愛されると
勇気づけられ、自信がわきます。

たった一言で、人は
輝くのだと思います。

そんな言葉を周りに
使っていきたい

身の周りの人たちが
イキイキと暮らす

社会をもっと人の触れ合いのある
素晴らしいものにしたい

母からの一言から
そう思うように
なりました。

人を気遣った言葉であふれた
社会にしたいです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。