• 1人1人の個性を大切にしたい。色んな人が居るから面白い!ご縁を大切にし、みんなで身近な幸せを楽しむオンラインカフェです♬令和にゆかりのある太宰府市を始め、地元の旧筑紫郡(春日市、大野城市、筑紫野市、那珂川市)を中心に、福岡県を盛り上げたい!まずはSNSやZoomで繋がりましょう(^0^)/ 代表 岡田大典

#すべての人に好かれようとしてもムリ

※厳格な父の前でふざける私😅

分かっていても、人に好かれたいと
思うのはいつの世も人情

嫌われたくないですもんね😊

でも、人の性格も色々
合う合わないの相性もあるので
すべての人に好かれるのは無理

分かってはいても
そうしちゃいますよね😅

ここで、仕事に当てはめると
どうでしょう?

営業をしていると、
営業先の問題が
出てきます。

個人がいいのか?
法人がいいのか?

同じ個人でも
若い世代なのか?
高齢世代なのか?

それとも
男性なのか?
女性なのか?

また、法人でも
大企業なのか?
中小企業なのか?

同じ営業でも営業先によっても
色々あります。

ここで、営業をしていて
俺、営業に向いてないなって
思った事がある人は
多いのではないでしょうか?

私もその1人です😅

実は、これって自分に合った
営業先ではないのかも
しれません。

営業先によっては、話し方や
身なりなど営業スタイルが
大きく変わってきます。

法人もできて、個人にもできる
営業マンはなかなかいません😅

つまり、人によって、自分に合った
営業スタイルがあるようです。

すべてに好かれようとして
苦しんでいる方

まず、自分の性格と向き合って
みましょう!

そして、自分に合った営業スタイルが
何なのか考えてみましょう!

安心してください!
すべてに好かれる必要は
ないですよ〜!

自分に合った人にだけ
付き合えば良いだけです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。